奈良近辺の旅行と日帰り温泉を紹介

奈良近辺の旅行と日帰り温泉の紹介

奈良近辺の旅行と日帰り温泉(月ヶ瀬梅林)

2月になるとそろそろ春が近づいて来ていると感じることがあります。まだ今日は節分なので早いですが、暖かくなってほしいです。

 

奈良県三大梅林の一つ月ヶ瀬梅林は以前よく行きました。大阪から車で行くと名阪国道五月橋で降りるとそこから10分程度のところにあります。

辺り一面梅の花が咲いており、すごくきれいです。梅林は広くゆっくり歩くと1時間以上は楽しめるところです。きれいなところではありますが、あまりに有名になりすぎて人が多くなってきました。それと同時に店屋も多くなってなってきました。

 

自然豊かな梅林なのでおすすめスポットの一つです。