奈良近辺の旅行と日帰り温泉を紹介

奈良近辺の旅行と日帰り温泉の紹介

奈良近辺の旅行と日帰り温泉(賀名生梅林)

2月下旬くらいなると、もうすぐ春になるころによく行ったのが梅の花が好きでよくいきました。桜は咲いてからが早く、咲いたと思って週末が雨になれば散ってしまい見る時期がなくなってしまうことがあるので、桜と梅ならば梅の方が好きかなと思っていいます。

 

その中でよく行ったのが、奈良の三大梅林です。

その一つが賀名生梅林です。行き始めたころは人も少なく梅林の中に入ってゆっくりできました。かなり広い範囲で紅梅、白梅が見られにおいもほんのりしていてすごくよかったです。だんだん人に知れ渡り、自然な梅が楽しめなくなったこともあり、だんだん制限が厳しくなりました。最近は梅林の中に入るのもできなくなったみたいです。

 

近くに日帰り温泉西吉野温泉 きすみ館」もありセットで行ってましたが、5年ほど前に閉館になりました。これも残念です。

 

梅林内には入れませんが、賀名生梅林はお勧めスポットの一つです。