奈良近辺の旅行と日帰り温泉を紹介

奈良近辺の旅行と日帰り温泉の紹介

奈良近辺の旅行と日帰り温泉(奈良県日帰り温泉 金剛乃湯)

冬になるとくだもので思い出すのが柿です。奈良県五條市が柿の収穫が有名で日帰り温泉に行く途中や帰り道でよく売っていたので買いました。

 

車で走っていると普通の民家で柿を売っているのでよく買いました。新鮮だし安いしよかったです。五條市は柿が有名なので柿博物館があり柿の栽培や利用の歴史などを紹介している施設です。広い施設でゆったりと見学できます。面白い施設だと思っています。

 

五條市日帰り温泉は国道24号沿いにある金剛乃湯がおすすめです。岩風呂の露天風呂と大浴場があります。

 

周りが広くゆったりとしているので気分転換にはすごくいいと思います。宿泊もできます。