奈良近辺の旅行と日帰り温泉を紹介

奈良近辺の旅行と日帰り温泉の紹介

奈良近辺の旅行と日帰り温泉(宮滝温泉)

以前遠出していたとき、吉野山の近くに日帰り温泉がたくさんありましたが吉野山が目の前に見える辰巳屋旅館や津風呂湖温泉が閉館していました。桜満開の時には露天風呂から素晴らしい眺めになるだろうと思っていつかはいきたいといましたが残念です。

 

宮滝温泉は獅子鍋とセットで日帰り温泉に行きました。吉野川を見ながら温泉に入ったことを覚えています。鍋のシーズンに行ったので寒い時期ではありましたが熱めのお湯で、ゆっくり入ると寒さもわすれ、周りが自然豊かなので気持ちがゆったりとしました。

鍋料理はみそ味で癖もなく食べやすかったです。宿泊もできるみたいでタイミングが合えば宿泊も考えてみたいところです。

奈良県吉野郡吉野町宮滝60 宮滝温泉

ネットオフ「タダ本」