奈良近辺の旅行と日帰り温泉を紹介

奈良近辺の旅行と日帰り温泉の紹介

奈良近辺の旅行と日帰り温泉(吉野温泉元湯)

吉野山にいくと桜のシーズンでないときは、やはり日帰り温泉に行ってました。調べるとなくなりましたが辰巳屋という旅館の日帰り温泉に行ってました。露天風呂、内風呂が一つずつあり、露天風呂からは吉野山をバックにお風呂が楽しめました。少子高齢化かコロナの影響かわかりませんが、やめられているのをみてすごく残念です。

 

ほかにないかとネットで探していると、数回行ったことのある吉野山元湯が見つかりました。静かなところにあったイメージで日本庭園がありました。確か内風呂だけしかなかったような気がしますが、静かな雰囲気なので気持ちがすごく落ち着いた気がします。

 

また、一度行ってみたいなところです。