奈良近辺の旅行と日帰り温泉を紹介

奈良近辺の旅行と日帰り温泉の紹介

奈良近辺の旅行と日帰り温泉(滋賀県)

コロナ前、毎年お正月に行っていたのが初詣が京都でのお寺、滋賀県石山寺に行き宿泊は琵琶湖ホテルと決まった感じで、5年以上はそんな感じで行ってました。

 

石山寺で参拝したとき、2・3か所お参りし鐘を突くことができたので音色を聞いたのを覚えています。

参拝した後、すぐ横に和菓子屋さん「茶丈藤村」に行きぜんざいを食べてきました。お餅をやいてもらいぜんざいに入れて食べるとすごくおいしくて毎年食べによりました。甘さ控えめで、小豆もおいしく疲れも取れた気がしました。美味しそうな和菓子も多く販売されてましたが、帰るのが次の日になっていましたので荷物になるのが嫌なので買って帰ったことはありませんでした。

また、美味しそうな和菓子がたくさんあったのでゆっくりと行きたいです。

mikihouse