奈良近辺の旅行と日帰り温泉を紹介

奈良近辺の旅行と日帰り温泉の紹介

奈良近辺の旅行と日帰り温泉(葛城市)

奈良県といえば連想するのが、奈良公園やお寺を思い出します。

お寺といば本堂などを参拝して心を清める・癒すことをするものだと思っています。

 

もう一つの楽しみは、寺によっては花を楽しむことができます。冬の花で思い出すのが寒牡丹で、行ったことのあるお寺が石光寺というお寺で奈良県葛城市にあるお寺です。

浄土宗のお寺で、国道165号から少し西に入っていったところにあります。村の中を少し狭い道を通って行きます。

 

お寺に入ると気持ちがゆっくり落ち着くのがいいですね。寒牡丹以外にもアヤメ、ツバキなど10種類以上の花が楽しめます。

観光の一つにしてはどうかと思います。

 

リクナビ派遣